|
|
| 12月5日 |
西日本大会B級 準々決勝 |
デンジャーズ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
1 |
0 |
3 |
1 |
0 |
- |
- |
- |
6 |
8 |
| デンジャーズ |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
1 |
- |
- |
- |
3 |
- |
|
先週の勝ちからの勢いで今試合も8安打6得点とコンスタントに得点を積み重ねられたのが勝ちに繋がったと思います。 いつものように後半に追い上げられる展開でしたが、6回時間切れで何とか勝てました。 珍しく連盟公式戦で準決勝進出を決め、次の相手は以前に合同練習させていただいた清菱クラブさんとなりました。 今回はクリーンナップが不発で下位打線の頑張りで得点できましたが、クリーンナップがダメでも下位打線が奮起するといういい流れができていますので、勢いがありましたね。 来年早々に今大会の続きが入りますので、決勝進出目指して頑張りましょう!
|
|
| 11月28日 |
西日本大会B級 一回戦 |
フィスクヒム |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
5 |
4 |
0 |
- |
- |
- |
- |
9 |
10 |
| フィスクヒム |
0 |
1 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
2 |
- |
|
5回コールド勝ちです。 今回はクリーンナップが爆発し3・4回に大量得点を奪い、終わって見れば10安打9得点と快勝でした。 いつもの「紙一重の分厚い壁」をようやく崩せました! いつもは「打てないと勝てない」ですが、今回は「打てるとやっぱり勝てる」に。 今回の2失点はともにエラーによる失点でしたが、少し守備はバタバタした感がありましたので、今後要調整です。 しかし久々の連盟戦勝利ですが、勝てばやっぱり気持ちいいですね!
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| どか〜ず |
0 |
0 |
0 |
1 |
1 |
0 |
1 |
- |
- |
3 |
- |
| All Sluggers |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
2 |
4 |
|
1回裏に好走塁で2点を先制するも、後半じりじりと追い上げられ最終回にはエラーで3塁に進めたランナーを守りきれず逆転されてしまった。 前半は好守備などもあり、こちらのペースで試合が進んでいたが、途中1番打者の自打球による負傷退場を境に流れが変わってしまった。 相手チームの継投が上手く決まりこちらの打線は後半は目だったチャンスがなく、逆に相手チームには少ないチャンスを足を絡めて1点づつ確実に積み重ねられてしまった。 どかーんずとは3・4点が決勝点になる展開が多く、後半に課題があることが明確になりましたね。
|
|
| 11月13日 |
からすまカップ2回戦(準決勝) |
ノルテ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ノルテ |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
1 |
- |
| All Sluggers |
2 |
4 |
0 |
5 |
1 |
1 |
X |
- |
- |
13 |
12 |
|
1回裏に1・2番が出塁し5番が返すという理想的な展開で試合が始まると、ほぼ毎回得点の12安打で14得点で快勝でした! 守備もキャッチャーフライの落球以外はほとんど乱れず終始安定していたのでテンポ良く試合が進みました。 少し気になったといえばリリーフ投手の四死球です。 今回は大量リードだったので問題なかったですが、僅差の試合ではキツイ試合になりそうな雰囲気もあったので次回から修正していきましょう!
|
|
| 11月6日 |
からすまカップ(トーナメント)1回戦 |
スポッツ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
13 |
| スポッツ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
|
不戦勝でした。 ffさんと練習試合をやらせていただき、勝利でした。 結果は7−5くらいでだったと思います。 後半の守備はいろいろな状況での練習ができたので良かったですが、打つ方は繋がりに欠き、思ったよりも点数が取れなかったです。
|
|
| 10月24日 |
市会議長杯B級 一回戦 |
アンビシャス |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| アンビシャス |
0 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
2 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
2 |
|
3回表に外野が目測を誤り出塁されてしまい、ランナー3塁の場面でバックホーム態勢の前進守備の間を抜かれるタイムリーを放たれ1点を献上。 その後もワイルドピッチで結局2点を先制されてしまった。 その後ピッチャーが交代した後は0封の好リリーフを見せるも、味方打線は終わってみれば1安打のみの完封負けという結果となった。 守備は試合を通して概ね安定していたが、いかんせん打てないと勝てないですね。。。。
|
|
| 10月16日 |
からすまリーグ(シリーズ戦・決勝) |
醍醐どか〜んず |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| 醍醐どか〜んず |
2 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
3 |
- |
- |
6 |
- |
| All Sluggers |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
- |
- |
3 |
4 |
|
ミスらしいミスはなかったものの、初回、2回とバタバタしてしまい早々と3点を取られた。 その後は3者凡退に抑えるなど、ピッチャーの打たせて取るピッチングにバックが応える、という理想の展開。 しかし、最終回にイレギュラーの不運もありさらに3点を献上して万事休す。
バットは相変わらず湿りがちの傾向だが、足とか、小技とかを絡めることもできていたので、 守備で流れを掴みかけたところで点を取れなかったのが痛かった。 しかしミスの少ないチーム相手に、ヒット4本で3点取れたことを思えば、頑張ったほうでしょう。
トキのピッチングとキジのバント、たなべの3冠(びっくり!)街道爆進打が印象的でした。
|
|
| 10月2日 |
からすまリーグ(シリーズ戦・準決勝) |
ff |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
2 |
- |
- |
4 |
7 |
| ff |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
- |
- |
2 |
- |
|
1回表にノーアウト2・3塁とするも後続が断たれ無得点となり嫌な雰囲気で試合が始まった。 2回以降も毎回出塁するも残塁の山で、4回まで両チームとも無得点の投手戦となった。 5回表に相手守備が乱れなんとか2点を先制したが、6回裏には四球で溜めたランナーを四番にタイムリーヒットを放たれ同点とされてしまった。 しかし、なんとか同点で6回を切り抜け、最終回には1番からの好打順で2点を追加、なんとかそのまま逃げ切りに成功した。 相手の好守備に阻まれて得点できない間も我慢強く最後まで相手にリードを許さなかったエースの好投が勝ちに繋がったと思います。 これであとは決勝戦に突入ということになりますが、接戦をものにした勢いでそのまま優勝しましょう!
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
8 |
0 |
3 |
1 |
1 |
2 |
- |
- |
- |
15 |
11 |
| ノルテ |
0 |
2 |
0 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
- |
3 |
- |
|
初回から8点の猛攻で試合の主導権を掴むと、ほぼ毎回得点で快勝。 2回に少し守備が乱れ2点を献上した以外は、守備面でも終始安定していた。 この勢いでシリーズ戦に突入です!
|
|
| 9月12日 |
マルエスボール旗AB級 一回戦 |
ガタマンズ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ガタマンズ |
0 |
1 |
2 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
- |
4 |
- |
| All Sluggers |
1 |
0 |
0 |
0 |
1 |
1 |
- |
- |
- |
3 |
2 |
|
1回裏に2番打者のホームランで先制したが、2回表には逆にホームランで同点とされ、3回には四死球でランナーをためてしまいタイムリーを打たれ逆転された。 5回裏に意表をついたホームスチールで相手のインターフェアを誘い2点差まで追い上げると6回裏(最終回)には1点差としタイムリーが出れば同点という場面を作ったが、あと一本が出ず惜しくも試合終了。 打ち負けたというよりも四死球で苦しむという展開だったために連盟戦ではそれが致命傷となった感がありました。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ff |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
0 |
- |
| All Sluggers |
3 |
2 |
1 |
9 |
1 |
1X |
- |
- |
- |
17 |
12 |
|
1回裏に先頭打者3塁打で先制すると、その後もヒットと相手エラーにより毎回得点で終わってみれば今期最多の17得点。 KLBリーグ戦はこれで2位確定となり、シリーズ戦に弾みをつける1戦となった。
|
|
| 8月22日 |
区長杯ABC級 二回戦 |
桂家族 |
抽選負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
- |
4 |
5 |
| 桂家族 |
0 |
0 |
1 |
1 |
2 |
0 |
- |
- |
- |
4 |
- |
|
初回にラッキーなフィルダースチョイスなどで3点先制したが、3回以降は毎回得点を返され5回には逆転を許した。 最終の6回表に四球で出塁したランナーを相手バッテリーのエラーと盗塁でノーヒットで何とか同点とし、試合が終了。 最後は抽選となったが、4-5で惜しくも抽選負け。 抽選は内野陣で4つの○を獲得するも、外野陣はオール×を引くという最悪の結果に。。。 しかし、抽選はホントに弱いですね。。。 次の合宿では抽選の練習を取り入れましょうか?(笑)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| NBT |
0 |
4 |
3 |
0 |
0 |
2 |
- |
- |
- |
9 |
- |
| All Sluggers |
1 |
0 |
0 |
3 |
0 |
- |
- |
- |
- |
4 |
5 |
|
1回裏に1番の好走塁があり1点先制したものの、2回表には相手の四番打者にライト柵越えのホームランを放たれた後、連打で大量4失点を奪われた。 3回表にも相手打線が繋がり3失点を喫し、6点を追う苦しい展開となった。 4回裏に相手ミスなどで3点を返すものの反撃もここまで。 今回の収穫は、最終回に新入部員のリリーフがあり、次回からも投手起用が考えられる結果だったことでしょうか。
|
|
| 7月25日 |
四支部対抗B級 一回戦 |
大阪ガス京都 |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
2 |
- |
- |
- |
4 |
3 |
| 大阪ガス京都 |
3 |
0 |
4 |
1 |
0 |
X |
- |
- |
- |
8 |
- |
|
守備が乱れた所もありましたが、相手チームの打球が強く打ち負けた感がありました。 こちらの得点は相手チームのフォアボールからの得点が殆どです。。。完敗です。
|
|
| 7月24日 |
からすまリーグ第10戦 |
spott's |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
2 |
0 |
4 |
0 |
3 |
0 |
3 |
- |
- |
12 |
16 |
| spott's |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
1 |
- |
|
初回に上位打線の連打で2点先制したが、裏には外野の頭を超すタイムリーを打たれ1点を返された。 3回表は1番からの好打順でヒットで出塁すると盗塁・送りバントが決まりチャンスを拡げ、その後は打線が繋がり大量4点を追加した。 5回表・7回表も1番からの好打順となり相手エラーと連打でダメ押し点を追加した。 結局1・3・5・7回で1番から攻撃が始まり、それぞれで点数が入るという理想的な展開だった。 上位打線が出塁し中軸が返すという試合展開が作れるようになっているので、攻撃からリズムが出て守備もそこそこ纏まった印象がありました。 次回もこのような展開を作って行きましょう!
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
4 |
1 |
- |
- |
5 |
10 |
| 野球小僧 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
3 |
- |
|
初回にピッチャーの立ち上がりを狙われ2点先制され中盤まで相手チームのペースで無得点のまま試合が進んだ。 6回表に内野安打で初の先頭打者が出塁すると相手ミスから進塁し、タイムリーが飛び出し1点を返すとその後も犠牲フライや四番のタイムリーが飛び出すなど打線が繋がりとうとう逆転した。 7回にもフォアボールからタイムリーが飛び出し追加点を奪った。 前半にリードされ苦しい試合展開だったが、ピッチャーの粘りのピッチングとあきらめない攻撃で後半逆転できたので最高です!
|
|
| 6月12日 |
からすまリーグ第7戦 |
醍醐どか〜んず |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
3 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
4 |
4 |
| 醍醐どか〜んず |
0 |
3 |
0 |
0 |
2 |
0 |
X |
- |
- |
5 |
- |
|
どかーんずとのリーグ戦首位対決です。 初回に簡単に2死となるものの三番が強襲ヒットで出塁すると今期初四番が本塁打で2点を先制。 その後も五・六番に連打が飛び出し、2死から3点を先制した。 2回裏には死球でランナーを背負うとその後も四球や守備の乱れから3点を返され振り出しに戻った。 直後の3回表には四球で出塁した1番が盗塁を決めると相手の送球ミスがありノーヒットで1点追加した。 そのまま中盤まで動きがなかったが、5回裏にまたもエラーと四球でピンチを招くと左中間に上手く適時打を運ばれ逆転を許してしまった。 その後の6・7回もスコアリングポジションまでランナーを進めるもののあと一本が出ず結局そのままゲームセットに。 接戦で前回の対戦と同様に熱い試合で楽しかったですが、その分悔しさも倍増です。 当初の目標通り、次回に繋がる試合だったと思いますので、その点では良かったと思います。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ノルテ |
2 |
1 |
0 |
1 |
0 |
0 |
2 |
- |
- |
6 |
- |
| All Sluggers |
3 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
3X |
- |
- |
7 |
5 |
|
相手チームさんの人数不足により不戦勝でしたが、練習試合をやらせていただきました。
初回にフォアボールとエラーで2点先制されたが裏には3点を返し逆転した。 しかし直ぐに同点、4回には守備が乱れ逆転されシーソーゲームに。 6回には何とか同点にするが、7回表にフォアボールとエラーでピンチを招きバタバタし出すと、適時打を放たれ2点差となりゲームが決まったかと思われた。 しかし、7回裏には四球と連打でノーアウト満塁とすると時間切れ寸前(最終打者のコールあり)に走者一掃の長打が飛び出し、逆転サヨナラ勝ちで試合が終了。 練習試合とは言え、守備は終始集中力に欠けていたうえ、攻撃も相手の好守備に阻まれたところもあったが、なかなか決定打が出ないフラストレーションが溜まる危ない試合だった。 次はしっかり守って、リズム良く攻撃できるように集中しましょう!
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
1 |
1 |
1 |
5 |
4 |
0 |
- |
- |
12 |
12 |
| NBT |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
1 |
- |
|
初回に1死ランナー3塁でエンドランを決められず無失点に終わったが、その後はこつこつと確実に点数を重ね5・6回には連打で理想的な追加点を取ることができた。 今回はエースが終始安定したピッチングをし、最終回に1点取られたがほぼ完璧な結果だった。 先頭打者にフォアボールを与えないピッチングは守っている方もリズムができて終始試合の主導権を握ることができた。 今回はチーム全体で守備位置の確認や指示ができていたので守っていても安心できました!
|
|
| 5月15日 |
からすまリーグ第4戦 |
spott's |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| spott's |
0 |
1 |
0 |
3 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
4 |
- |
| All Sluggers |
7 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
X |
- |
- |
8 |
10 |
|
初回にツーアウトから連打が飛び出し7点先制し楽勝ムードが一転、その後は1点しか追加できず4回には4点差まで詰め寄られた。 5回からリリーフ投手も制球が定まらず毎回ランナーを背負うヒヤヒヤの展開だったが何とか後続は絶ち切り逃げ切ることには成功。 しかし、今回は守備がバタバタと乱れる場面もあり初回の大量点がなければ危ない試合でした。 合宿から日にちが経っていることもあり、そろそろ守備練習をみっちりしたい今日この頃ですね。
|
|
| 5月9日 |
京都市選抜B級一回戦 |
デンジャーズ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
1 |
4 |
| デンジャーズ |
2 |
1 |
1 |
0 |
1 |
2 |
X |
- |
- |
7 |
- |
|
初回、ピッチャーの立ち上がりを攻められ、犠牲フライとタイムリーで2点を先制されるが2回には連続ヒット後、ディレードスチールで1点を返す。 しかし、その後小刻みに追加点を奪われ徐々に点差が開いていってしまった。 得点チャンスはあったが適時打が出ず、完全に流れが相手チームに傾いてしまった。 23番の虚をついた盗塁が唯一の見せ場でした。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| 野球小僧 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
2 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
3 |
0 |
1 |
X |
- |
- |
4 |
5 |
|
前半は相手ピッチャーの軟投に大振りになり打線が沈黙し、投手戦となった。 4回に均衡がやぶれ1点取られるも、その裏4番の一振りで逆転した。 終盤6回に相手チームの技ありのタイムリーで1点差まで詰め寄られたが、その裏にホームスチールが決まりなんとかそのまま逃げ切った。 4番の復活が印象づけられた感じだが、あの一打がなければかなり苦しい展開だった。 今回もサインプレーで見落としがあり、得点できる場面で取れなかったのは反省点のなで、しっかりサインは見るように! そういう監督もサインの出し間違いをしていたので反省します!
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
2 |
0 |
5 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
11 |
11 |
| FF |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
- |
|
初回に四球と連打で先制すると、中盤も相手エラーとタイムリーで中押し点、後半も毎回得点でダメ押しで試合を決めた。 先発ピッチャーが危なげなく5回を投げ切り、リリーフも毎回ランナーを背負いバタバタしながらも0封で切り抜けた。 先発ピッチャーの球は伸びがあり完全に相手チームを沈黙させ、チームが完全に流れを掴めた。 このようなピッチングができればピッチャー陣も安泰です!
|
|
| 4月11日 |
夏季支部長杯B級 一回戦 |
エージェンツ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| エージェンツ |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
2 |
- |
| All Sluggers |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
1 |
4 |
|
初回にエラーで先制されたものの、その裏に四番が復活のレフトオーバーで同点とした。 2回には相手の適時打でまたもリードされ、そのまま最後まで動きがなくゲームセットとなってしまった。 1回にサードエラーがあり先制を許してしまったが、その後は守備もバタバタせず2点で抑えたのは良かったと思います。 あとは攻めで確実に点を取って接戦をものにできるようになればもっと勝率も上がるでしょう! 今回の相手との差は攻撃時のサインプレーにあったと思われます。 今後はサインプレーを積極的に導入する時期に来たのかもしれません。
|
|
| 3月27日 |
からすまリーグ |
醍醐どか〜んず |
引き分け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| 醍醐どか〜んず |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
1 |
1 |
- |
- |
3 |
- |
| All Sluggers |
1 |
0 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
3 |
6 |
|
初回に先制点を取ったものの2回に追いつかれたが、中押し点を取り終始リードのかたちを作った。 終盤、追い上げられ緊迫したゲームとなり最終回にはついに同点となった。 最終回の攻撃はノーアウト満塁、絶好のサヨナラのチャンスを作ったが、結局得点できず引き分けとなった。 いつもならば緊張感に押しつぶされ失策で自滅するパターンが多いが、少しのエラーはあったものの、最後まで集中できたのは良かったと思います。 緊張感のある試合が出来てホント楽しかったです!
|
|
| 2月21日 |
国体予選AB級 準々決勝 |
レインズ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| レインズ |
0 |
1 |
0 |
5 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
7 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
1 |
- |
- |
2 |
4 |
|
A級との対戦でしたが、4回にエラー絡みで浮足立って大量の5得点以外は両チームとも攻撃に決め手を欠いていた。 エラーとフォアボールの数で負けた感あり。 後半はコールドになりそうになりながらも追い上げ、見せ場を作れたことは良かったと思われる。 はやり力の差は歴然だが、エラーが無ければ接戦であった訳でこのような試合を続けられればなんとか今季の目標達成はできるだろう。
|
|
| 1月31日 |
国体予選(7回)AB級 二回戦 |
親和クラブ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
4 |
| 親和クラブ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
|
不戦勝です。 幕府さんと練習試合をやらせていただきました。 結果(4回まで):7−0で一応勝利だった。 先制点は盗塁から犠牲フライで1点もぎ取り、いいかたちで先制できた。 中盤も相手のフォアボールからタイムリーで追加点を取ることができ、終始流れを掴んだ。 雨の中ですが声も出てていい試合でした。 この流れを続け、目標達成目指し頑張りましょう!
|
|
| 1月24日 |
高松宮賜杯B級一回戦 |
キャッツ |
抽選負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| キャッツ |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
2 |
- |
- |
- |
3 |
- |
| All Sluggers |
0 |
2 |
0 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
- |
3 |
3 |
|
2回にフォアボールとエラー絡みで先制されるも、その裏満塁から相手のミスをつき逆転に成功。 その後、両チームとも出塁するも残塁が続いていたが、5回にまたも相手ミスから追加点を奪った。 このまま終わりそうに思われたが、最終回にまたもフォアボールと守備が乱れ同点にされ、そのままゲームセットに。 抽選は4−5で惜しくも2連勝とはならなかった。。。 両チームともエラー絡みでの得点で、決め手に欠けていた印象を受けた。 勝率を上げるためにも今後は接戦をものにすべく守備の強化が必要と思われる。
|
|
| 1月17日 |
国体予選AB級一回戦 |
デンジャーズ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
0 |
- |
- |
3 |
7 |
| デンジャーズ |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
2 |
- |
|
初回に相手のミスで先制したが、その裏に立ち上がりを攻められ逆転を許した。 その後はエースの安定したピッチングで0封を続け味方の反撃を待つかたちになり、ようやく5回に走塁を絡め逆転に成功した。 その後は1点を守る展開となったが、最後まで集中力が途切れず何とか逃げ切りに成功。 試合中は常に声が出ており試合の流れをつかめたのが勝因だと思われる。 声を出すと緊張感も和らぎようやく実力?が発揮されたのではないか?
|
|