|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| スポッツ |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2X |
2 |
8 |
|
ようやく冬らしく冷え込んだ中での今年最終戦。
お互いに静かな立ち上がりだったが、先発もってぃがマメをつぶした影響で 急きょ登板したU介が立ち上がりにつかまり、1点を先制される。 その裏にはTとやっさんの完全な右方向のあたりを 深〜く守っていたセカンドに阻まれ、流れをつかめないまま最終回を迎える。 最終回はツーアウトからU介がツーベースを放ち最後のチャンスメーク。 バッテリーエラーから果敢に本塁を伺うも敢え無く憤死し、 合宿の成果を見せることもなく完封負けとなった。
が、あまりの時間の余りっぷりに公式外練習試合を2イニング敢行。 9回裏にキジのタイムリーで2点を奪いなんちゃってサヨナラ勝ちを収めた。
で、結果U介が打率、本塁打、打点、盗塁、帰塁の5冠に輝きました。 1つくらい分けてくれよほほ。 あ、ちなみに試合参加王はやーまださんです。これ大事。 いつもありがとうございます。
------------ 今季最後は負けはしたけど大人数でわいわいできて楽しかったですよ。 では、皆様良いお年を。来年も楽しく野球しましょう。 桃
|
|
| 11月25日 |
マルエスボール旗AB級 準決勝 |
親和クラブ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
2 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
3 |
9 |
| 親和クラブ |
2 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
X |
- |
- |
4 |
- |
|
連盟では勝っても負けても今年最後となると思われる試合。
ASの1回表攻撃は先頭カミネが四球で出塁しTがライトへのいい当たりするもアウトとなり飛び出していたカミネも帰れず無得点。 一方、先発U介は立ち上がりにライトを超えるヒットなどで2点を先制される。 その後3回裏には初回にタイムリーを打たれた巧打者にセンター前に強烈な当たりを打たれ点差は4点と広がる。 しかし4回表、U介が四球のあと、久々参加のヒライがセンターにクリーンヒット放ち、さらにカイトのレフトへの2ベースで2点を返す。5回表には代打タケちゃんがインターフェアで出ると盗塁も成功させ、Tがレフトオーバーを放ち1点差に迫る。その後、ヒライが今日2本目のクリーンヒットを打つなどチャンスが続くも得点奪えず追いつくことができなかった。 4回以降はU介の投球は安定し、バックもキジのファインプレーなど好守備で盛りたてた。 6回には再び同点のチャンスがあったが得点できず、7回表も無得点で敗戦となり、おしい試合展開であった。
初参戦の世話役の息子さんも久々なのにバッティング、守備いい感じでした。
|
|
| 11月18日 |
市会議長杯B級 準決勝 |
OG京都 野球部 |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
0 |
- |
- |
- |
5 |
4 |
| OG京都 野球部 |
0 |
0 |
0 |
0 |
3 |
3X |
- |
- |
- |
6 |
- |
|
わかさスタジアムでの決勝戦がかかった一戦。相手は西京支部B級で一番強敵と思われるOG京都。
ASは1回表にU介、Tの四死球で得点のチャンスを迎えるも2者連続三振で得点できず。3回表もタクヤのエラー出塁、U介のレフト前ヒット、盗塁で二、三塁のチャンスになるが三者連続三振で無得点と苦しい展開。 一方守備では、世話役が相手バッターをうまく抑え込み、4回まで両者無得点と緊迫した試合展開となった。 相手ピッチャーの変化球に手が出ず、打ち崩すのは難しいと思われたが5回表、相手ピッチャーと守備が急に崩れ、死球と守備のエラーなど打者一巡の攻撃で5点を奪った。これでわかさスタジアムにぐっと近づいたと思われた。
しかし、5回裏、世話役にも疲れが見え、不運もあり3点を失うと、6回裏はもってぃに交代し逃げ切りを図ったが、流れが大きく傾き、弱気な面も出てランナーが溜まったところで右中間に抜けるヒットで3点を取られ逆転をゆるした。 結局、そのまま相手攻撃中に時間切れとなり、あと少しのところで夢の舞台はするりと逃げてしまった。
|
|
| 11月11日 |
市会議長杯B級 一回戦 |
ウインズ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ウインズ |
0 |
0 |
0 |
1 |
1 |
0 |
- |
- |
- |
2 |
- |
| All Sluggers |
2 |
1 |
0 |
0 |
2 |
X |
- |
- |
- |
5 |
7 |
|
試合前の練習方法から見直して先週のミスを改善しようと望んだ試合。
珍しく相手先攻で始まったが、先発の世話役はいつもどおりの落ち着いたピッチングで無得点に抑える。 一方ASの攻撃は、先頭打者ふるたがライトオーバーの3塁打でチャンスを作ると、4番U介がライトを超える2塁打で2点を先制した。2回裏にはやまだの三塁線当たりでサードのエラーを誘い出塁し、バッテリーエラーと8番のタイムリーヒットで追加点を奪う。 その後、相手攻撃の4回表にはゲッツー崩れの間に1点を奪われ、さらに5回には1点差に迫られたが、2アウト2ボールからの急きょ登板となったもってぃが見事打ち取りピンチを切り抜けた。 その裏の攻撃では、ふるた、やっさんが出塁し、U介のライト前ヒットで2点を追加して再び流れを引き戻すと、6回は三者凡退に抑え試合終了。
試合前の守備練習のおかげか守備に大きなミスもなく、相手にリードをさせなかったのが非常に良かった。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
0 |
| JAMS |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1X |
- |
- |
7 |
- |
|
人数不足により不戦敗。 JAMSさんには迷惑をかけました。すみません。
|
|
| 11月4日 |
理事長杯ABC級 準々決勝 |
侍・京都 |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
1 |
5 |
| 侍・京都 |
2 |
0 |
0 |
3 |
0 |
0 |
X |
- |
- |
5 |
- |
|
11月なのに陽がさせば暖かい中の試合で始まりました。
初回ASの攻撃はTがライト前ヒットと盗塁でチャンスをつくるが、世話役のセンターに抜けそうな当たりも相手ショート攻守に阻まれ得点できず。 一方、1回裏の守備では先発もってぃは投球を低めに集めゴロを打たせるも、バックの守備に恵まれずいきなり2点を失ってしまう。 その後は相手ピッチャーを打てず無得点がつづき、4回裏にはまたも守備が乱れ3点を追加され点差が広がる。 5回表にはやっさんの四球を足がかりにU介のレフト前ヒットで1点を返すもその後が続かず敗戦となった。
あと少し守備ミスがなくなっていれば緊迫した試合展開になっていたのではないだろうか。悔しいですね。
|
|
| 10月14日 |
マルエスボール旗AB級AB級 二回戦 |
ナインクラブ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
4 |
0 |
0 |
0 |
1 |
2 |
0 |
- |
- |
7 |
7 |
| ナインクラブ |
1 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
2 |
- |
|
久しぶりにASチルドレンが3人揃い踏みした試合。 大体のメンバーが誰かの子供に絡まれることによって 試合展開をすべて把握している人がいない状況に。
とりあえず初回、四球と安打、エラーにより4点を先制する。 5回には5番ふるたく、6番やっさんの連続ツーベースで1点を追加。 6回には代打代表のレフト前タイムリーで2点を追加しダメ押し。
守ってはランナーは出しつつ要所を抑えてる感じで世話役が2失点完投。 マジで点の取られ方は覚えていません(ていうか見ていません)。
なんせ久々大所帯の試合で楽しく勝ちましたとさ。
<今日のチルドレン> 理科の先生の引率の元、バッタを2匹捕まえてご機嫌。 バッタの捕獲についても2対0で完封勝利。 最年少お嬢様もいろんなメンバーに抱っこされていて、だいぶ慣れてきたね。 岡山合宿の日程も決まって、盛り上がりを見せるASでした。 (桃)
追記:今日一日で娘は723お姉さんが大好きになったようです。 これからもよろしくお願いしまっす。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| FF |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
0 |
0 |
- |
- |
5 |
- |
| All Sluggers |
0 |
3 |
5 |
5 |
0 |
2 |
X |
- |
- |
15 |
13 |
|
雨などで中止になっていたため久々のKLBの試合。
先発はU介で始まりあぶなげなく無失点に抑える。 攻撃は初回は0点に抑えられたものの、2回にはカミネのエラーがらみのホームランなどにより3点を先制すると、3回4回はランナーをためてタイムリーで大量得点を奪い10点以上の点差に広げる。 余裕ができたこともありピッチャーを細かく継投する。その中カミネはなれないこともあり集中打を浴びて5点を失ってしまうが、最後はもってぃが締めて試合終了。
この試合の前に5名以上が助っ人で練習試合をしたのに疲れも知らず打ちまくりでした。お疲れ様でした。
|
|
| 9月23日 |
マルエスボール旗AB級 一回戦 |
デンジャーズ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
5 |
1 |
- |
- |
6 |
3 |
| デンジャーズ |
0 |
0 |
2 |
0 |
0 |
3 |
0 |
- |
- |
5 |
- |
|
10数年ぶりのマネージャーを迎えた試合、果たして。
先発世話役は3回、守備の間に落ちる不運なヒットなどで2点を先制されるが、 相手のタイミングを外す小気味いいピッチングで残りのイニングは乗り切る。
対するASはいい当たりがことごとく守備の正面をつき、なかなかチャンスを作れない。 しかし相手ピッチャーが変わって迎えた6回、U介がセンター前ヒットで出塁すると、 2番桃が送りバントでチャンスを広げ、3番Tが特大ホームランでついに同点とする。 さらに制球が定まらない相手ピッチャーと、守備の乱れを突いて3点を追加。
その裏、ASもマウンドを引き継いだもってぃの制球が定まらず、 同点とされて迎えた最終回は先頭の桃が四球で出塁。 2盗を試みると相手エラーを呼び込みそのままベーラン敢行し1点を勝ち越す。
7回裏は連続エラーで満塁のピンチを招いてお決まりの負けパターンかと思われたが、 マネージャーにいいところを見せたい一心で乗り切り、今節もまさかの逆転勝利。
<今日のデンジャーズ> 長打があるような雰囲気はなかったが、 しっかり振り切るので野手の間に落ちるような感じでいやらしい。 ピッチャーも球速はあまりないが、 打たせて取る形でASは見事に凡打の山を築きましたよ。 (桃)
|
|
| 9月16日 |
理事長杯ABC級 二回戦 |
ナインクラブ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ナインクラブ |
0 |
0 |
0 |
4 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
4 |
- |
| All Sluggers |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
1 |
2X |
- |
- |
5 |
6 |
|
松本君帰省中で久々参加の試合。 先発は珍しくTで始まると、立ち上がりの守備が安定せず満塁のピンチを迎えるがなんとか無失点で切り抜ける。 一方攻撃では2回裏、エラーと四球の満塁からキジが内野安打で1点を先制し、さらに押し出し四球で2点を先行する。 4回表の相手攻撃では1プレーで複数の守備の乱れが重なり、一挙に4点を失い逆転されてしまう。 6回表にはカミネの三塁打とやっさんのセンター前で1点差に迫ると、最終回、抑えのピッチャーの四球とカイトのレフト前ヒットで満塁の場面からカミネがライト前に落ちるヒットを放ち、もってぃが激走、本塁へのヘッドスライディングし見事サヨナラ勝ちのホームインとなった。 ところどころ守備でまずいところもありましたが、すばらしい勝利でした。
|
|
| 9月9日 |
四支部対抗(新春杯予選)B級 決勝 |
OG京都 |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
0 |
3 |
| OG京都 |
0 |
3 |
1 |
6 |
X |
- |
- |
- |
- |
10 |
- |
|
連盟戦では今年初めての決勝戦。相手は過去に白熱の試合をしてきたOG京都。
1回表、2アウトから3番Tが三塁線を抜くヒットで出塁すると盗塁で2塁へ進むも一本が出ず無得点に終わる。一方その裏、先発の世話役はランナーを出すも要所を締めこちらも無失点で切り抜ける。 しかし2回裏、アンラッキーなヒットからランナーを背負うと鋭い打球、守備の間を抜くヒットが続き3点を失う。 3回表にはヒットと四球で満塁のチャンスを迎えるが、老かいなピッチングで翻弄され得点を奪えなかった。 4回からピッチャーをTに交代し流れを断ち切ろうと試みるも相手の強力打線につかまり、5回コールド負けとなってしまった。
相手攻撃は守備の間を抜くよう打ったり、守備の乱れをつくなど相手は容赦ない強さでした。完敗です。
|
|
| 9月2日 |
理事長杯ABC級 一回戦 |
ワイルドシャーズ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
3 |
1 |
0 |
0 |
1 |
2 |
- |
- |
8 |
4 |
| ワイルドシャーズ |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
1 |
- |
|
本日は助っ人デーなり。
ASは初回、エラーで出たやっさんが2盗ののち、 エースで四番の世話役がレフト前ヒットで幸先よく先制する。 2回以降も相手エラーにうまくつけこんで着実に追加点を奪う展開に持ち込んで 最終的には8点の大量得点の援護をもらった先発世話役が初回こそ1点を奪われるが その後は省エネピッチングでうまく打たせて取るピッチングに 要所は三振を奪うなど、0行進を続ける。 最終回ももってぃがしっかり0に抑えB級の貫録を見せる大量得点勝利となった。
<今日の荒ぶる大佐たち> 相手ピッチャーはタイミングが取りづらくサードゴロの山を築いたが、 今日はサードが自滅してくれた感じ。 ということで実は全然貫録勝ちじゃなかったのよね。 ユニフォームが大佐専用の赤だったら三倍は点取られたかも?? (桃)
|
|
| 8月26日 |
四支部対抗(新春杯予選)B級 準決勝 |
ウインズ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ウインズ |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
X |
- |
- |
1 |
2 |
|
暑さも少ーし和らいで(?)、なんとか普通に野球ができそうな日和で始まった準決勝。
両チームともランナーを出しつつも決定打に欠ける試合展開だったが、 ASは4回裏、U介がセンターオーバーの3塁打を放つと 続く世話役がきっちりと犠牲フライを放ち先制に成功する。
守っては先発もってぃ、中継ぎトキ、抑えU介が、 センターやっさんのナイスバックホームやサードTの好守、 トキ本人によるナイスフィールディングからのホームゲッツーなど、 要所を締めて完封継投。1点を守り切り、勝利した。
両チームともマナー良く(笑)、楽しい野球でしたね。 (桃)
|
|
| 7月15日 |
四支部対抗(新春杯予選)B級 一回戦 |
デンジャーズ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
2 |
0 |
0 |
2 |
1 |
1 |
2 |
- |
- |
8 |
10 |
| デンジャーズ |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
3 |
- |
- |
4 |
- |
|
38度は超えていたと思われるグラウンドで行われた試合。
初回、先頭打者ふるたがライトオーバーの三塁打を放ち、4番U介がこれまたライトオーバーの本塁打で2点を先制。 先発は病み上がりの世話役、キャッチャーは音信不通だったTのベテランバッテリーで、コントロール重視のピッチングで打たせて取り4回まで1点に抑える。
4回以降は下位打線、特に世話役の巧打でチャンスをつくりタイムリーで追加点を奪うなど有利に試合を進める。 猛暑とブランクを考えて4回でU介、たけちゃんのバッテリーにスイッチしても、要所を抑えて相手のチャンスをつぶせたのは良かった。
最終回は相手の追撃を受けたが、それまでの追加点でセーフティリードを確保できていたため、7回の最後のバッターを抑えて試合終了。打ち勝つことができた。
※もの凄い暑さで余裕がなくてスコアがまともにつかられなかったのでスコア自体怪しいです。個人記録もあやふやなので可能な人は個人で入力してくださいm(_ _)m
|
|
| 6月17日 |
右京・西京理事長杯ABC級 二回戦 |
あじ蔵.com |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
1 |
4 |
| あじ蔵.com |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
3 |
X |
- |
- |
4 |
- |
|
支部交流戦となる右京支部のあじ蔵.comとの一戦。
先攻のASは初回、エラーと四球の満塁のチャンスを生かしきれず無得点に終わる。 一方ASの先発もってぃは試合の間隔が空いたことで調子がよかったのか、相手打線を打たせて取るピッチングで0点に抑える立ち上がりだった。 その後も相手ピッチャーの四死球などこちらが優勢の展開だったが、3回裏3塁に進んだランナーを刺すための送球がそれて1点を献上。
しかし中盤5回表ASはたかはしのセンター前ヒット等で12塁から有言実行のやっさんがセンター強襲のタイムリーヒットで同点とする。が、その裏に疲れからかもってぃは連打を浴び3点を勝ち越されてしまった。 6回表にはふるたがラッキーも含んだセンター越えツーベースででるが牽制死。 後半になるにつれ調子を上げたピッチャーに抑えられ敗戦となった。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
7 |
10 |
| ノルテ |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
- |
|
相手さん人数不足により棄権勝ちとなりました。 練習試合をしてもらい、皆、打撃好調でした。
|
|
| 5月20日 |
京都市選抜(R9予選)B級 一回戦 |
侍・京都 |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
2 |
4 |
0 |
0 |
0 |
3 |
- |
- |
- |
9 |
4 |
| 侍・京都 |
5 |
1 |
0 |
2 |
0 |
1 |
- |
- |
- |
9 |
- |
|
風がやや強く、昼過ぎの時間でしたがさわやかな気温の中行われた試合。
初回ASの攻撃。トップバッターのカイトが左中間を抜くと、中継乱れる間にランニングホームランを放ち、最近のスランプを払しょく。続く234番は相手ピッチャーから連続四球を選び満塁のチャンスを作ると、やっさんの死球で押し出し1点を追加し2点を先制する。 しかし1回裏、ピッチャーもってぃが不運な当たりでランナーをためたところにタイムリーを打たれるなど5点を奪われ追いかける展開に。しかし、2回表には安定しない相手ピッチャーから四球などでチャンスを作り、U介がライトオーバー3塁打を放ち逆転する。 その後、2回裏に同点に追いつかれ、バタバタした守りで4回裏には2点勝ち越されるなど乱打戦でもやや劣勢でも、6回表ASの攻撃で相手のエラーなどから1点勝ち越すが、その裏に代打にタイムリーを打たれ再び同点。時間切れ、ASの弱点としている抽選で4-5で負けてしまった。
3日前まで棄権が危ぶまれましたが、皆さんのおかげで試合ができました。有り難うございました。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| JAMS |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
3 |
0 |
- |
- |
3 |
- |
| All Sluggers |
3 |
0 |
3 |
0 |
0 |
2 |
X |
- |
- |
8 |
9 |
|
前回、雨の影響で再戦となった試合。
1回表、ミスでピンチを招くも無得点で抑えると、その裏ASの攻撃は2番キジが奥さんの目の前で見事なクリーンヒット!U介も強烈な当たりで出塁し、満塁で迎えた現場監督が見事ライトへツーベースを放ち3点を先制する。 3回裏には手がつけられないU介が右中間へツーベースを放つと、その後満塁となり、エラーなどで3点を追加する。 先発もってぃは先制、中押しの3点で余裕もあり、相手に打たせて取るピッチングで無得点を続ける。 6回表にはエラーでピンチを招いたところにタイムリーを打たれ3点を失うが、その裏にキジがレフト線いっぱいのツーベースで2点を追加してセイフティリードを保ち、そのまま試合終了。快勝となった。
相手チームがダブルヘッダーでこちらが有利でもあったが、要所での堅い守備などもありいい試合ができた。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
5 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
1 |
- |
- |
7 |
4 |
| FF |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
1 |
- |
|
前節とうって変わっていい陽気の中で始まった試合。 塁間距離を間違って少年野球サイズで初回を行うという恥ずかしいミスを犯したが、 そのおかげ?で、内野ゴロエラーと、四死球でランナーがたまり、 8番やーまだがセンターオーバーのスリーベースで3打点など、5点を先制する。
塁間距離を直した後は両者とも決め手に欠け、勝利にケチがつくかと思われた5回、 またもやエラーで出たランナーをサード内野安打で返し、本当の先制点を挙げ、 7回には四球で出たランナーをU介がセンター方向へタイムリーを放ち追加点。
その裏にライトフェンス直撃のヒットから1点を返されるが、 U介ともってぃの2安打完投リレーで、 7(2)対1となんとかケチのつかない勝利をおさめた。 (桃)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
| JAMS |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
|
日程が過ぎたため中止連絡ができなくなりましたが、延期となりました。 ノルテさんと楽しく合同練習しましたよ。 桃
|
|
| 4月1日 |
国体予選AB級 準決勝 |
親和クラブ |
抽選負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
1 |
1 |
3 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
7 |
9 |
| 親和クラブ |
0 |
0 |
1 |
5 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
7 |
- |
|
岡山へ移るとっきーのラストゲームを決勝にしたいと意気込む面々。準決勝A級親和クラブに挑む。初回頼れる番長のソロホームランを皮切りに、毎回追加点を挙げて試合はAS優勢に進む。 その後なんちゃかんちゃあって1点ビハインドとなり、最終7回。先頭はこの時並々ならぬ気迫と集中力を兼ね備えていたU介。意地と執念でまっすぐを振り抜き打球はレフトの頭上。ランニングホームランとなり同点とする。その後助っ人へいばたけともってぃのヒットでチャンスを作るも勝ち越しは叶わず。裏を守護神もってぃがねじ伏せて、運命の抽選へ……
抽選に委ねるのは本当に嫌ですね(勝てる気しない)。とっきーさんを勝って送り出したかったので本当に悔いが残りましたが一進一退のアツくなれるいい試合でした。A級相手でもチームで13本のヒット!対等にやり合えることを証明できましたしね。 誠実で気持ちの良い人間になりたいと思いました。(記録・勝負強さを自覚し始めたU介)
|
|
| 3月25日 |
国体予選AB級 準々決勝 |
OG京都 |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
11 |
- |
- |
- |
- |
11 |
5 |
| OG京都 |
0 |
0 |
3 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
3 |
- |
|
前日のモリに続き、東京へ就職するK佑の卒業試合となったゲーム。
AS1回表の攻撃は制球が定まらないピッチャーのから満塁のチャンスを得るが1本が出ず無得点に終わる。 一方、先発とっきーは緩急混ぜたピッチングでOG京都の打線をうまく打ち取り、1,2回を無得点に抑える。 しかし3回裏、セカンドコンバート中のやまだのエラーをきっかけに守備にほころびがでて3点を失ってしまう。 4回表にはエラーをしたやまだのレフトへの犠飛で1点を返したかと思われたが、タッチアップミスにより無得点となってしまった。 ところが5回表にダブルヘッダーの影響か相手ピッチャーが大きく崩れ、またとっきー、Tのタイムリーなど打者15人を繰り出し一挙11点を奪取した。 その裏のOG京都の攻撃を無得点に抑え、5回コールドゲームで勝利となった。
前日、歓送迎会で1時頃まで飲んでいたメンバーが大半にもかかわらず皆さん頑張って勝利できてよかったです。 K佑君は早くもネット経由の仲間と東京で野球するくらいですから、こちらに戻ってこられたらAS復帰してくれると思ってます!
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
3 |
5 |
| スポッツ |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
1 |
- |
|
先発モリにとっては神奈川移籍前のラストゲーム。
ASは初回、とっきーがライト前にポトリと落ちるヒットで出塁し、キャッチャーを守るようになってから打撃好調のカイトがセンター前ヒットで続き2,3塁のチャンスを作ると4番U介がライトへ犠牲フライを放ち1点を先制する。 3回表には四球で出たランナーを4番U介がセンタータイムリーヒットを放ち2打点目、ヒライのサードゴロの間に1点を取り3対0と主導権を握る。
一方、先発モリはキャッチャーカイトとのバッテリーで絶好調のピッチングで、4回までこれといったピンチなく無得点に抑えた。 4回以降のASの攻撃はエラーや四死球で塁に出るもののタイムリーがでず、5回裏スポッツの攻撃はエラーがらみの出塁から相手4番にタイムリーセンター前ヒットで1点を返され2点差となり緊張感高まる展開になった。 しかし6,7回もモリの安定感あるピッチングで0点に抑え、ラストゲームを見事勝利で飾った。
たなべっかむとキジもヒット打ったし、みんなそれぞれ良い所あったナイスゲームでした。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ノルテ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
|
|
|
| 2月25日 |
高松宮賜杯B級一回戦 |
スクイッド |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
3 |
0 |
0 |
6 |
- |
- |
- |
9 |
6 |
| スクイッド |
0 |
2 |
2 |
2 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
6 |
- |
|
結婚お祝いと追いコンで若干お酒の影響があるのではと思われた中での試合。
ASは相手先発の速球と思った以上に変化するカーブに二回まで無得点に抑えられ、逆に先発とっきーは前日の宴会の連チャンの影響かスクイッドに2点を先制される。 しかし3回、きじ、やっさんの四球、Tの中前打で満塁にするとU介が右中間越えの三塁打で3点を奪い逆転。だが3回裏に再び2点、4回も得点され3点差に離された。 そして6回表、相手4番手ピッチャーからとっきーの死球、ヒライの今日2本目のヒットなどで満塁とするとキジ、もってぃ、Tの押し出し四球で同点に追いつき、U介の今日5打点目となるヒットで勝ち越した。 6回裏には先頭打者に出塁を許すが、ファーストTが打球を予測してのライナーをダイビングキャッチでダブルプレーで逆転の芽を摘み取った。
久しぶりにたきわき君、たけちゃんが参加してくれ、試合中も楽しくにぎやかにやれました。ありがとう。
|
|
| 2月18日 |
国体予選AB級 一回戦 |
清菱クラブ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
4 |
0 |
1 |
0 |
7 |
- |
- |
- |
12 |
8 |
| 清菱クラブ |
1 |
0 |
0 |
0 |
3 |
0 |
- |
- |
- |
4 |
- |
|
国体予選一回戦は久しぶりのB級清菱クラブさんとの対戦。
1回裏清菱クラブに1点先制されるが、2回表ASはつっしーま、カミネの出塁の後、モリのセンター横を抜くツーベースで2点勝ち越す。その後エラーとU介のレフト越えツーベースで更に2点追加する。4回表にもTのセンター前ヒットで1点を追加し有利な展開と思われた。 しかし5回裏、守備の乱れから3点を奪われ1点差に迫られピンチに。つづく6回表に相手の守備の乱れに乗じてやまだ、やっさん、Tの三連続センター前ヒットを含む打者一巡の攻撃で一挙7点を奪取。裏の攻撃をクローザーもってぃが無得点に抑えコールド勝ちをおさめた。
|
|
| 2月4日 |
西日本大会B級 準決勝 |
リーフリッジ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
2 |
4 |
| リーフリッジ |
0 |
0 |
0 |
2 |
1 |
0 |
X |
- |
- |
3 |
- |
|
朝一番だったため、先週よりもグラウンドが凍るような極寒の中行われた試合。
初回、ASの攻撃はヘルメット捜索中のカイトが四球で出ると四番スタメンを勝ち取ったやっさんはいい当たりもサードライナーとなり得点を奪えず。 守りは先週に続き先発とっきー。コーナーと緩急を織り交ぜた投球で相手チームの打線を封じ、3回まで無得点に抑える。 均衡が崩れたのは4回。内野安打のとっきーと四球のつっしーまを2、3塁に置いて山田の当たりが1塁エラーを誘い2点を先制する。しかしその裏、今日はよく得点に絡むセンターのまずい守備で1点をとられると、さらに1点を追加され振り出しに。 5回裏には勝ち越されると、なんとか逆転を目指したが叶わなかった。
翌週に試合が組まれなかったため、もしかするとつっしーまは今日がASでの最終戦となってしまうかもしれませんが、機会があれば何時でも参戦してください。
|
|
| 1月28日 |
西日本大会B級 一回戦 |
OG京都 |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
- |
- |
2 |
3 |
| OG京都 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
- |
|
最高気温5℃にならない寒い中、連盟西京支部の宇治川グラウンドでの久々の試合。 相手はチーム名が変更になった強敵O(オオサカ)G(ガス)京都さん。
初回ASの攻撃は、手強そうな速球派相手ピッチャーに2番つっしーまがセンター前ヒットを放ち、その後2,3塁のチャンスを迎えるが無得点に抑えられる。 一方ASの先発とっきーは緩い変化球でタイミングを外し相手打線にいい当たりをさせないナイスピッチング。またバックもセカンドの華麗なファンブルトスでアウトにとるなど無得点に抑える。 その後、ASは調子をあげた相手ピッチャーに抑えられ、なかなかチャンスをつかめず6回まで無得点が続いたが、最終回、桃がライト前ヒットで出塁するとヒライの当たりがファーストエラーとなり1点をもぎとる。またU介もヒット放ち2点目をあげると、最終回の守りは原元が踏ん張り無得点に抑え、継投で完封勝ちとなった。
寒い中でしたが、参加してくれた皆さんそれぞれいい仕事してくれて今年の初勝利につながりました。おめでとうございます。
|
|
| 1月7日 |
第73回新春B級軟式大会一回戦 |
神明JOKERS(宇治支部) |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
1 |
| 神明JOKERS(宇治支部) |
0 |
1 |
1 |
1 |
0 |
3 |
X |
- |
- |
6 |
- |
|
2018年AS初戦は横大路での本部大会。実質の本部大会初勝利を目指したのですが。。。
1回ASの攻撃は正月明けでまだ体がなまっているのかあっさり三者凡退。裏の守りでは先発モリが打たせて取るピッチングで無得点に抑える。 2回以降のASの攻撃はややタンパクで、3番T-カワグチのレフト前ヒットのみとやや苦しい展開。 一方守りでは投手モリが厳しいストライク判定苦しみランナーを出すものの、2,3,4回それぞれ最少失点でなんとかしのぐ。 最大の得点チャンスは6回のエラーと死球で2,3塁の場面だったが、Tの3塁線の強烈なゴロがファウル(ヤマダに直撃)になり、結局得点は奪えなかった。
2番手のときは緩急すばらしいピッチングで代わった5回を無得点に抑えていたが、6回にレフトオーバーとエラーが重なり突き放されてしまった。
相手チームにはK??リーグで対戦しているメンバーがおられたようですが、残念ながらASのいいところはお見せできなかった。(>_<)(や)
|
|