|
|
| 12月4日 |
西日本大会B級 一回戦 |
OG京都 |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
| OG京都 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
|
|
|
| 11月26日 |
klb対外試合その3 |
京都BLAZE |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| 京都BLAZE |
1 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
3 |
- |
| All Sluggers |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
1 |
4 |
|
対外試合その3京都BLAZEさんとの試合。新メンバーごっちゃんを迎えての試合でした。 試合は1回から失点しましたが1失点に抑えました。また2回も2失点するもこちらも負けじと1点を返しました。しかしそこからなんとどちらも失点を許さず3-1で京都BLAZEさんの勝利で決着しました。京都BLAZEさんはとても守備が固いチームだという印象を受けたので攻撃してる時も思わず 「ナイスプレー!!」 と言ってしまうほどでした。また、ASも3回からは無失点で試合を進められていたのでとても良い試合だったと思います。 (HIBIKI)
|
|
| 11月19日 |
klb対外試合その2 |
Valkyrie |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
3 |
0 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
4 |
3 |
| Valkyrie |
0 |
0 |
3 |
4 |
0 |
2 |
X |
- |
- |
9 |
- |
|
対外試合その2としてヴァルキリーさんと対戦させていただきました。こちらはKLB混合チームです。 ヴァルキリーさんはダブルヘッダーということで少し疲れが見えましたが、それでも強いチームでして、9点も奪われる一方的な展開だったように思います。こちらはエラーなどはありましたが、最後はキッチリとタイムリーを打たれて力の差が歴然って感じです。 ASメンバーはいいところがなかったですが、今日はHIBIKIが3打数2安打と好調をキープしていて、帰り際の車の中で、心地よい疲れだったとご満悦の様子でした(笑) HIBIKI以外のASメンバーは凡退の山でことごとくチャンスを潰し他チームの活躍がありましたが4点取るのが精一杯ということで、今期のKLBは全日程終了となりました。 来季は頑張ります〜(世話役)
|
|
| 11月13日 |
マルエスボール旗AB級 準決勝 |
リーフ・リッジ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
| リーフ・リッジ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
|
|
|
| 11月5日 |
klb対外試合その1 |
Lshrine(エルシュライン) |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
2 |
2 |
0 |
0 |
3 |
0 |
0 |
- |
- |
7 |
2 |
| Lshrine(エルシュライン) |
0 |
0 |
0 |
0 |
3 |
0 |
3 |
- |
- |
6 |
- |
|
対外試合で初対戦のエルシュラインさんと、ノルテさんとのKLB合同チームとして対戦させていただきました。 初回から2回まで相手チームのピッチャーの制球が乱れ4点とりましたがノーヒットです(笑) ASメンバーは結局、T-川口のツーベースと世話役のセンター前ヒットのみで相変わらずの貧打炸裂でした! 最終回は結局2アウト満塁の場面で時間切れとなり、辛くも逃げ切りに成功しました。 エルシュラインさんは先発ピッチャーの方が速いいい球投げられていたり、野球経験者とあまり経験のない方が集まったようなチームでした。 マナーも良く楽しそうに野球をされておられたので、こっちも楽しく野球ができました。ありがとうございました!(世話役)
|
|
| 10月30日 |
市会議長杯B級 二回戦 |
リーフ・リッジ 野球部 |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
| リーフ・リッジ 野球部 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
|
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| スポッツ |
2 |
0 |
2 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
- |
5 |
- |
| All Sluggers |
2 |
2 |
2 |
5 |
0 |
X |
- |
- |
- |
11 |
8 |
|
KLBシリーズ3位決定戦で、ASは今シーズン全敗でしたが下剋上と賞金(笑)を狙った大事な1戦に、スタメンの約半数を大学生で占めるという大人げなく容赦ない布陣で挑んだ! 初回表は自チームの守備が乱れる場面がありランナーを溜めたところでタイムリーを打たれ、2点先制されてしまうという苦しいスタートだったが、その裏、京教大メンバーの足を絡めた活躍によりあっさりと同点に追いついた。 2回裏は山Pのライト前の渋いタイムリーが飛び出すなど2点を追加し主導権を握る。 3回表に2点を取られ同点に追いつかれるが今日のASは若手パワーで全く動じず、上位打線から下位打線まで万遍なく活躍し、終わってみると11対5という快勝。 途中リリーフのケンティも最後は満塁のピンチを迎えたが爽やかにこれを抑えてくれた!
スポッツさん人数不足で来期はリーグ脱退のようですが、いつもながら纏まったいいチームですね。残念です。(世話役)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| スポッツ |
2 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
4 |
- |
| All Sluggers |
1 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
3 |
7 |
|
いや〜今日の試合はいい試合でした。 ケンティの投打に渡る大活躍と京教メンバーの元気さが印象に残る試合でしたよ。 HIBIKIも2安打と若者が大活躍でした! おじさんの先発は2回までに3失点といいとこなかったですが、リリーフのケンティが、その後、1点に抑える好投で試合を作りました。 相変わらずの貧打のASプロパーメンバーでしたが、何とか最終回まで1点差に食らいつき、最終回表に1点取られ2点差にされましたが、その裏の攻撃で1アウト満塁のチャンスを作り、桃のタイムリーが飛び出し1点差まで詰め寄りサヨナラの場面を迎えました。しかし、後続が打ち取られ、惜しくも1点差でゲームセットとなりました。 スポッツさんも今年限りでKLB脱退ということでしたが、メンバーが揃うと全体的に纏まったいいチームです。 久々に楽しい試合で、おじさん的には満足な1日でした(笑) (世話役)
|
|
| 9月25日 |
理事長杯ABC級 二回戦 |
リーフリッジ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
0 |
1 |
| リーフリッジ |
0 |
0 |
2 |
1 |
3 |
1X |
- |
- |
- |
7 |
- |
|
今年、連盟で優勝回数が一番多いと思われる強敵が相手。 まず先攻で相手の出鼻をくじきたかったがあっさり3者凡退。 守備ではU介の速球が打者を抑え込み2回まで無得点の展開となる。 攻撃はヒットや相手エラーなどで得点チャンスはあるものの、要所で抑えられゼロ行進が続く。 3回裏にはヒットと守備の乱れで相手に2点を許すと、5回にも3点を取られ、6回裏非情にもコールドとなる7点をとられて試合終了となった。 相手投手、守備も完璧ではなかったので、1点が取れていれば試合展開は変わっていたかもしれないと思いました。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| FF |
0 |
0 |
3 |
0 |
0 |
1 |
1 |
- |
- |
5 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
1 |
0 |
3 |
0 |
0 |
- |
- |
4 |
5 |
|
新規入部候補の方々や既存のメンバーが多く集まり楽しく野球ができる状態だったと思います。皆さんスケジュールの調整ありがとうございます。 序盤は守備がかなり好調でしたが相手の守備もなかなか手ごわく三回の表、ついに3点を入れられてしまいます。負けじとこちらも1点を取りますがその後両チームのピッチングと守備の固さで45回は両チーム無失点。そして6回こちらの打線が好調になり3点を獲得、逆転しますしかしその後67回で1点づつ失点し惜しくも1点差での敗北という結果になりました。 今回は守備、ピッチングの見せ場が多い面白い試合だったと思います。自分的にはU介さんのピッチングの好調具合がかなり印象深かったです。そしてこれを書いてる本人は....まあ、バッティングがダメダメでしたね(笑)フォームとかから見直していこうかと次回は活躍したいなと思うHIBIKIなのでした. (HIBIKI)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ノルテ |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
7 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
0 |
|
|
|
| 8月28日 |
マルエスボール旗AB級 二回戦 |
スクイッド |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| スクイッド |
0 |
0 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
2 |
- |
| All Sluggers |
2 |
2 |
0 |
0 |
2 |
0 |
X |
- |
- |
6 |
6 |
|
人数が集まるか不安でしたが、皆さんスケジュール調整ありがとうございました。 今日の試合は久しぶりに普通な試合?でいつものオールスラッガーズが出ず、快勝でしたね! 前回お願いした毎晩素振り千回、皆さんやって来てくれてようですねww フレッシュな顔ぶれ3名ありましたが、それぞれが活躍いただき、終始こちらのペースで試合運びが出来たことが勝因だったように思います。 世話役も珍しく四球が少なく守備もエラーらしいエラーはなかったので、点差以上に安心できた試合でした。 6点取りましたが派手なバッティングもなく、繋ぐ野球でチャンスではきっちりとタイムリーが出たので効率よい攻撃が珍しくできましたね(笑) この流れで次に繋げていきましょう!! やっぱりフレッシュな顔ぶれは必要です〜こちらも良い刺激をもらいました!!
今日のスクイッドは若手揃い?でそこそこ強かったですが、相手打線は世話役の軟投にタイミングが合わずポップフライが多かった印象です。 しかし、守備の不安なところに対してバントなどで攻めてくる攻撃もあり、きっちり野球をされている印象があり、やっぱり強かったです。いい試合でした。 (世話役)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
7 |
0 |
| ノルテ |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
- |
|
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| フォルテシモ |
2 |
0 |
1 |
0 |
0 |
3 |
X |
- |
- |
6 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
0 |
3 |
|
今日の試合は先発の世話役の制球が悪かった!毎回四球を出す展開でリズムが悪くなり3回までに3失点くらってしまう。2番手リリーフの番長は制球は良かったがランナーを三塁に抱えた状態でのフィルダースチョイスが2回もあり3点を奪われてしまった。 両投手ともヒットはほとんど打たれていないだけに悔しい展開だったが、如何せん今のオールスラッガーズの貧打は重症かもしれませんね… 点が取れなかったら絶対に勝てないので、皆さん、毎晩素振り千回!!(世話役より) P.S.個人的には打撃スタイルを変えてみて打てないながらも感覚が良く、今まで課題だった打球の角度がついて来たので、しばらくこのスタイルで頑張ってみます!
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
| スポッツ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
|
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
2 |
4 |
| FF |
1 |
0 |
0 |
1 |
0 |
1 |
X |
- |
- |
3 |
- |
|
KLB首位FFと最下位のASの一戦。 1回裏FFに先頭打者四球から先制点を奪われる。 その後両チーム無得点で迎えた4回表、ASは番長のセンター前ヒット、イシダのセンターオーバーで2、3塁のチャンスを作ると好調ヒビキがライト前ヒットで逆転する。 虎の子の勝ち越し点を守り切りたいところだったが、その裏に同点に追いつかれてしまう。 6回裏には勝ち越し点を奪われると5回以降はノーヒットに抑えられ敗戦となった。
|
|
| 6月19日 |
四支部対抗(新春杯予選) |
ナインクラブ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
1 |
4 |
| ナインクラブ |
1 |
0 |
3 |
0 |
1X |
- |
- |
- |
- |
5 |
- |
|
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ノルテ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| スポッツ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
4 |
0 |
0 |
4 |
0 |
1 |
- |
- |
- |
9 |
5 |
| ノルテ |
9 |
0 |
0 |
1 |
0 |
X |
- |
- |
- |
10 |
- |
|
この試合の記録を書く前にまずは今回助っ人に来てくれた人に感謝の意を示しておきたいと思います。ありがとうございました。 今回の試合の一番の反省点は初回だった。様々なミスが重なり初回にまさかの9失点。チームの守備力増強の必要性を感じさせる結果になった。その後は監督の投球で失点を抑え、さらに番長の三塁打で3点を獲得しこの回は4点を獲得したがその後は得点を重ねることが出来ず、6回に時間切れで負けとなった。
|
|
| 4月17日 |
京都市選抜B級 二回戦 |
レインズ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| レインズ |
0 |
1 |
1 |
0 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
3 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
2 |
8 |
|
ここしばらく阪神ばりに連敗の続くAS。やや攻撃に重きをおいたオーダーで臨んだ。 初回相手攻撃を先発世話役が安定した投球で0点に抑え、その裏、かみねのレフト前、桃のバントヒットでいきなり先制のチャンスだったが、クリーンナップが抑えられまさかの無得点。 2回表にはエラー絡みの出塁からタイムリーを打たれ相手に先制された。さらに3回にはライト山田のお約束?後逸によるランニングホームランで追加点を奪われる。 その裏、エラーとこの試合大当たりの桃のヒットなどで得点圏のチャンスを作ると番長が本部大会からの好調のままサード内安で1点を返す。 5回からゆうすけに継投するが、相手タイムリーで1点追加されやや苦しい展開かと思われた。 しかし、6回好調番長がレフトオーバーの3塁打を放つと、返球が外れテイク1ベースで1点差に詰め寄る。 その後、ゆうすけは圧巻のピッチングで無得点に抑え反撃を待つ。 そして最終回、ソガがセンター前ヒットで出ると桃のレフト2ベースでオセオセのムードになるが番長が敬遠気味の四球で歩かされ、あと1本が出ず1点差で惜敗した。
|
|
| 4月10日 |
高松宮賜杯2部 一回戦(本部大会) |
M-1 CLUB |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
0 |
2 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
- |
4 |
9 |
| M-1 CLUB |
0 |
2 |
0 |
0 |
4 |
1X |
- |
- |
- |
7 |
- |
|
初回、センターオーバーの打球が2面球場を転がり続ける中、番長が一気にホームイン。ASの今シーズン初ホームラン!
3回にはカミネがセンター前ヒットを放つと、これが功徳なのか(?)、打球がセンターを越えている間にホームイン。さらに千秋の内野安打と盗塁などで2アウト3塁のチャンスをつくると迎えるはヤマダ。右方向を狙っていた、との言葉通りストレートを振り抜くと打球は右中間へのクリーンヒットで更に1点追加。
5回には、番長が初回よりも完璧なホームランをセンターに放つと、ベンチは盛り上がりをみせた。(余談ですが、今日一番ベンチが盛り上がったのはハイハイでの帰塁シーンでした笑)
計9本のヒットを放つなど、打撃は本当によかった。盗塁に対する意識も高まりつつあって、特に若手メンバーは積極的に次の塁を狙っていってもらいたい。
対象的に今日は守備が今一つだった。ここ最近では珍しく全員自前かつほぼほぼ慣れたポジションであったが、グラウンドが非常に硬かったことの影響もあると思うが、それにしてもエラーが多かった。そうやってピンチを迎えた所での、決め球の変化球が甘くなった所をガツーンと撃たれて5回に試合をひっくり返されてしまった。6回にも1失点すると、時間切れで敗れてしまった。
雑感 打って楽しかったけど、守れないと勝てないですね。ウチは勝つことだけが目標ではありませんが、勝てないとやっぱり悔しいです(もしかしたら私だけかもしれませんが。)試合の日程も詰まっていて、なかなか練習することも難しいです。そうなるとできることは、守備でも一球一球に集中することではないでしょうか。 (監督)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
2 |
3 |
| スポッツ |
1 |
0 |
0 |
0 |
3 |
X |
- |
- |
- |
4 |
- |
|
スターティングメンバーのほとんどが前試合の助っ人で出場したため、やや疲れ気味での試合だったような気がします。 先発の世話役は省エネピッチングで初回、守備の乱れで1点を失ったものの要所をしめて後続を断ち、2回表には好調のヒビキのセンター前ヒットから逆転した。 世話役の後には川口に継投し無得点に抑えたが、やっさんに継投するもキャッチャーの守乱で逆転されてしまった。 山田こそリーサルウェポンにしないといけないですよ。(汗)
|
|
| 4月3日 |
夏季支部長杯B級 二回戦 |
スクイッド |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| スクイッド |
0 |
3 |
0 |
0 |
1 |
2 |
- |
- |
- |
6 |
- |
| All Sluggers |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
1 |
1 |
|
レギュラーメンバーを大幅に欠くスタメンで臨んだ試合。 初回、相手攻撃を世話役の老獪なピッチングとバックの無難な守備で無得点に抑えると、裏の攻撃ではエラーと相手投手の四球で1点を先制する。 しかし2回表に盗塁を刺す送球を逸らす間に同点に追いつかれるとエラーなどが絡み3点勝ち越された。 ASの攻撃は初回以降、やっさんのライト前以外ヒットが出ずホームが遠かった。 世話役の後、ユウスケに継投するが打ち取った当たりを山田がことごとくエラーする大失態で結局1-6で敗戦。 勝てませんでしたが無理して遠くから来てもらった方々ありがとうございました。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
0 |
1 |
| フォルテシモ |
0 |
5 |
0 |
2 |
3 |
X |
- |
- |
- |
10 |
- |
|
正規メンバー5名という助っ人頼みの試合、しかも小雨が降る中、参加いただいた皆さん、お疲れさまでした! 助っ人で参加いただいた皆さん、本当にありがとー!! おかげさまで試合ができ、いい運動になりましたね。 試合は散々な結果ですが、楽しい試合でしたよ。 多く点数を取られると楽しくないという意見もありますが、参加することに意義を感じているおじさんには、どんな試合でも楽しむことをモットーに、まだまだ頑張りたいと思います。 試合内容は書くことないので、このへんで(笑)
|
|
| 3月20日 |
国体予選B級 準々決勝 |
リーフリッジ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
0 |
| リーフリッジ |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1X |
- |
- |
7 |
- |
|
|
|
| 3月20日 |
国体予選AB級 二回戦 |
清菱クラブ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
| 清菱クラブ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
0 |
- |
|
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ノルテ |
8 |
1 |
0 |
2 |
4 |
0 |
0 |
- |
- |
15 |
- |
| All Sluggers |
2 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
3 |
- |
- |
6 |
6 |
|
初夏を思わせる陽気の中行われたklbの第一戦、いろいろ燃え上がりました。。
先発の世話役はテンポよくストライクを投げ込むが、相手の高校生(?)を中心にしっかり振り抜かれて詰まっても外野の前にポトリと落ち、打ち取った当たりもマズい守備が続いて初回に8点を奪われてしまう。その裏、ゆすけのヒットなどで作ったチャンスで田中ブラザーズがしっかりとゴロを打ち2点を返す。
2回以降も世話役は制球よく打者を打ち取り、試合を引き締め直した。疲労を考慮して5回から登板したhajimeは1イニング目に打たれてしまうが、ギアを上げた2イニング目以降は0で封じ込めた。
攻撃では、3安打といい意味で燃え上がったMIPのゆすけ以外は、3年ぶり参加の相手サードに助けられての出塁がほとんどであった。
雑感 慣れないポジションを守っていたメンバーも多かったが、それを差し引いてもマズい守備が多すぎた。現在のASは打ち合いになると不利になるので、投球毎にステップを踏むなど守備の基礎を徹底して、次戦以降は投手を助けられるようガッチリ守ろう。(監督)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
1 |
0 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
2 |
4 |
| スクイッド |
0 |
1 |
4 |
0 |
0 |
0 |
X |
- |
- |
5 |
- |
|
1試合目をチーム一丸で勝ち切るも果たして体力は残っているのかオールスラッガーズ。 高松宮賜杯決勝はスクイッド。 試合は2回に先制を許すも3回にゲッツー崩れで出塁した1番はじめの盗塁でランナー2塁。ここで2番かみねのショートへの打球がヒットになり同点に追いつく。 しかしその裏相手4番への四球から盗塁でノーアウト2塁に。ここから犠飛、守備の乱れでジリジリ点を奪われ4失点。 オールスラッガーズは5回にやっさん、もってぃさん連打からのパスボールで1点を返すのが精一杯。 チーム全体が前の試合から続いていた良い当たりは野手の正面に飛び続け、完全にツキのない試合だった。 やはりダルブヘッダーはしんどいが今回は相手も同じなので、次こそはまたリベンジを果たしたいと思う準優勝だった。(かみね)
追記:今回playではじめてスコアをつけて思ったのですが、自責点の扱いはどうしますか? 相手や守備のスコアがないのでうろ覚えで今回はエラーの2点を引いておきました。 主に監督のもってぃさん及び主に投手陣の方でなにかご意見ありましたら、積極的に修正をよろしくお願いします。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ウインズ |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
- |
- |
4 |
- |
| All Sluggers |
3 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
X |
- |
- |
5 |
6 |
|
初回に2点を先制されるも、その裏に直ぐに3点を取り逆転。それ以降も安打と四死球を絡めて、着実に点を重ねて5得点。投げては世話役がピンチを招きながらも、要所をしめる投球で7回を4失点に抑え、見事完投勝利。この試合に勝利し決勝戦へと駒を進めた。
|
|
| 2月13日 |
高松宮賜杯B級 二回戦 |
デンジャーズ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
1 |
3 |
0 |
2 |
2 |
- |
- |
- |
8 |
14 |
| デンジャーズ |
1 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
2 |
- |
|
新年1発目の試合、雨が降りそうな中プレイボール。初回相手に先制されるも、川原の三塁打とバッテリーエラーですぐさま同点に。3回桃井のヒットから打線が繋がり3得点。5回先頭から4連打もあり、2点を追加する。最終回にも田淵のファボールから完璧なスタートで盗塁をきめ、そこから連打で2得点。投げては川原が6回2失点の大活躍。チームは14安打8得点! 新年1発目雨ニモマケズ、風ニモマケズ、オールスラッガーズらしく打って勝ちました! 今年のいいスタートをきれました!(千春)
|
|