|
|
| 11月26日 |
市会議長杯B級 準々決勝 |
ウインズ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ウインズ |
6 |
0 |
0 |
3 |
0 |
- |
- |
- |
- |
9 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
- |
- |
- |
- |
2 |
5 |
|
わかさ球場での決勝戦をかけたダブルヘッダー1戦目。
ASは先発U介の立ち上がりを責められ、 2連続ホームランを含む6失点で流れを一気に持っていかれる。
その後は立ち直りを見せてテンポよく2イニングを0に抑えるが、 4回にランナーを背負ったところでIくるに継投。後を託す。 たまったランナーは返されるもののその後の5回は0で抑え、 反撃を待つことになる。
攻めてはランナーを出すものの決定打に欠き、4回まで0行進。 5回に2つの内野安打と連続ツーベースによって2点を返すが反撃もそこまで。
初回の大量失点が響き、コールド負け。2戦目には進めずとなった。 (桃)
|
|
| 11月25日 |
klb対外試合その4 |
GUYS |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
0 |
4 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
5 |
2 |
| GUYS |
0 |
2 |
0 |
1 |
5 |
2 |
0X |
- |
- |
10 |
- |
|
klb今季最終戦は滋賀からGUYSさんに来てもらいました。 一応リーグ戦優勝が決まっているチームの有終の美を飾れるか。
ASは初回、中軸を任せた若手3人がしっかり結果を出し1点を先制する。 3回には相手の連続エラーにつけこみ2安打で4点を追加。
しかし序盤はしっかりしていたASも守備では取れず投げれずとエラーが重なり、 終盤に大量失点を喫して結果としては大敗となった。 (桃)
|
|
| 11月12日 |
市会議長杯B級 一回戦 |
清菱クラブ |
勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
3 |
- |
- |
- |
5 |
5 |
| 清菱クラブ |
0 |
0 |
0 |
2 |
2 |
0 |
- |
- |
- |
4 |
- |
|
本当に久々の連盟公式戦。少し冬の寒さが感じられる中でスタートした。 初回、新入部のタニムラが右前打で塁に出ると盗塁の後、エトウのセンター前に落ちるヒットで本塁を狙うがタッチアウト得点にならず。その裏、守備の乱れがありピンチもあったが先発U介は無失点に抑える。 2回表はクマミのエラー出塁の後、ヤマダがライトライン際に落ちる2塁打で先制。さらにシンが無心の構えからセンター前ヒット、そして今日2安打目タニムラのタイムリーで2点リードを奪った。 3回までU介は力のある球で相手打線を抑えるが、4回、さすが支部最古豪チームのバッティングで2点を奪われ同点とされる。さらには5回に勝ち越され2−4ときびしい展開。 しかし6回、この試合不調だった番長がレフト前ヒットで出塁、U介がセーフティバント、ヒビキ四球で満塁とすると、四球で押し出しの1点差、さらにタニムラのタイムリーで同点、そしてヤスダの決勝四球でついに逆転した。 最後は大活躍タニムラの好リリーフでゲームセットとなった。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| FF |
1 |
0 |
0 |
0 |
3 |
0 |
- |
- |
- |
4 |
- |
| All Sluggers |
9 |
1 |
0 |
0 |
0 |
X |
- |
- |
- |
10 |
10 |
|
1回表FFの攻撃をレフトファウルフライの1点でしのぐと、その裏ここ最近ASには全くなかった怒涛の攻撃、U介センターオーバー2塁打で同点に、四球で満塁になったところでヤマダがめずらしくヒッパリの2点タイムリー、イブちゃもサード内安で1点、世話役の2塁打で2点、イッシキのヒットを挟んでU介この回2度目のタイムリーで2点と合計9点のビッグイニングとなった。2回裏にはキジのクリーンヒットと世話役のレフト前Hで10点目。久々の2桁得点となった。 守備は世話役初回の1点のみの好投の後、大量得点をバックにキジがその後をしのいで逃げ切った。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
7 |
0 |
| ノルテ |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
- |
|
不戦勝につき、練習しました。 質の高い球を相手に楽しいバッティング練習ができました。
私は半分は野球以外のことに付き合ってましたが。 (桃)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
7 |
3 |
| ノルテ |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
- |
|
不戦勝でしたが練習試合を行いました。 練習試合の結果 AS 1 1 0 0 0 0 1 : 3 ノルテ 0 0 1 0 2 2 X : 5 主要ポジションを若い衆で固めてもらったおかげで締まった試合に。 初回デッドボールから4番のレフト前で1点先制。2回もデッドボールからホッタのレフト前で2点目と最少得点を奪っていく。先発のサスガ少し前まで甲子園目指してがんばってたピッチャーがうまく抑えてくれてましたが、3回裏にライトフェンスオーバーの本塁打を打たれ、その後、攻撃は四死球でリズムを狂わされたのかエトウのヒットのみ。5,6回には外野を越されるタイムリーを打たれるなど徐々に点差がついていく。7回に1点を奪ったものの後が続かず練習試合7回終了では3-5で負けとなりました。
|
|
| 9月9日 |
klb対外試合その3 |
H.NINE |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
3 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
3 |
1 |
| H.NINE |
3 |
3 |
1 |
4 |
4X |
- |
- |
- |
- |
15 |
- |
|
KLBの対外試合として久しぶりにH.NINEさんにお相手いただきましたが、 本職のピッチャーがいない状態で試合に臨むことになりました。
とりあえずこちらの作戦は初参戦二人の切り込み隊長による先制攻撃。 1,2番は見事にその期待に応え、二人で5安打するも3番以下が続くことはできず、 3回に相手ピッチャーの制球乱れによって3点を取るのがやっと。
守っては3人のピッチャーによる継投で何とか試合を作ることを試みるも、 いずれも制球が定まらずランナーをためては痛打を浴びる繰り返しで毎回失点し、 15対3という大差で敗退した。
娘は初参戦のメンバーがすごく楽しい、優しい人たちで喜んでいました。 今日の結果に懲りずにまた来てね。 そして1試合目に助っ人に行ってくれたメンバーもありがとう。 (桃)
|
|
| 8月27日 |
四支部対抗(新春杯予選)B級 準決勝 |
スクイッド |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
0 |
2 |
| スクイッド |
0 |
0 |
5 |
1 |
1 |
1X |
- |
- |
- |
8 |
- |
|
8月も終わりというのに地獄の暑さの中でなんとか9人集まって試合できたこと感謝です。 今期初先発だったのではないかと思う番長のピッチングとバックも要所でダブルプレーを取る等、1,2回までは締まった展開を見せていた。 しかし3回裏、守備位置の間に落ちたり目測を誤るも含め相手の長短打を浴びて5点を失い苦しい展開に。 攻撃では足を使ったりなどチャンスを作ろうと試みるもクリーンヒットが出ず、無得点に抑えられてしまった。 結局、6回に7点目を奪われ無念のコールド負け。山田(本人)の怠慢プレーとも言えるライトゴロがヒットになっていればもう少し展開は変わったかもしれない。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
7 |
0 |
| OG京都 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
- |
|
相手チーム棄権により不戦勝でした。 二日酔いも何のその。暑い中練習して帰りましたよ。 (桃)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| FF |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
- |
- |
1 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
0 |
1X |
- |
- |
2 |
3 |
|
直前までスケジュールが決まらない中で10人集まってくれました。 ありがとう。そんなFF戦。
ASは先発のノムソウがランナーを背負いつつ粘りのピッチングで相手に点を取らせない。 しかし攻撃の方も4回まで1安打に抑えられる展開。 5回表に疲れが見え始めたノムソウが安定を欠きついに1点を先制されるが、その裏やまだ(大)がエラーで出塁すると新加入ほったがライト線にタイムリーを放ちすぐさま試合を振り出しに戻す。
その後はマウンドを引き継いだTが0に抑えて迎えた7回裏。 ノムソウがツーベース、3盗、バッテリーエラーで生還とベーランを敢行し見事サヨナラ勝ちとなった。
その後は助っ人として6人残ってさやえんどうさんとのリベンジマッチへ。 試合はがっつり負けましたが、個人の結果は残す皆さんでした。 2節連続で2試合のお付き合いありがとう。助かります。 (桃)
|
|
| 6月24日 |
klbカップ戦 決勝戦 |
さやえんどう |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| さやえんどう |
2 |
3 |
0 |
0 |
5 |
0 |
0 |
- |
- |
10 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
3 |
0 |
- |
- |
4 |
6 |
|
klbカップ戦決勝戦。9人ギリギリの人数で事故渋滞の影響で試合開始が遅れた中やりました。 先発は野村さん。前回と勝手が違ったか初回2アウトまで取るもレフトオーバーのタイムリーを打たれ2点先制される。対するASの初回はいい当たりがあったものの三者凡退。2回表も強力打線につかまり3点を追加され苦しい展開に。 3,4回と相手を0点に抑えるもこちらにタイムリーが出ず差が縮まらない。 5回表には投手やっさんに交代するが四球などで5点追加され10点差になる。 その裏ようやくエトウの2塁打からエラーで初得点。6回裏には交代した相手ピッチャの乱調もあり3点を追加したがそこまで。 カップ戦は準優勝となりました。賞金はゲットしましたよ。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
7 |
0 |
| ノルテ |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
- |
|
ノルテさん棄権により不戦勝。 久しぶりに練習できました。 蒸し暑かったけど、楽しかったですね。
次は決勝戦。賞金ゲットだぜ! (桃)
|
|
| 5月28日 |
京都市選抜(R9予選)B級 一回戦 |
ナインクラブ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ナインクラブ |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
7 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
0 |
|
【急募!】
ASは救世主を募集中です。 我こそはという方、連絡をお待ちしています。 (桃)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
2 |
0 |
6 |
3 |
1 |
- |
- |
12 |
2 |
| FF |
0 |
2 |
0 |
0 |
1 |
0 |
- |
- |
- |
3 |
- |
|
本日も新加入候補のメンバーが参加してくれて、上位打線で点を取る方針。
ASは初回、2回と方針通りチャンスを作るも、あと一本が出ず0で抑えられる。 しかし、3回以降、軟球に対応してきた新メンバーが着実に安打を重ね、 相手ピッチャーの制球と守備の乱れもあって得点を重ねる。
守っては、急遽お願いしたにもかかわらず 見事1試合完投リレーを見せてくれた21歳トリオと、 それに応えるように守備陣も特別乱れることなく、3失点で抑える。
というわけでAS久しぶりの勝利です。 勝てて嬉しいのはもちろんですが、 それよりも来てくれたメンバーが楽しく野球がやれてたら何よりです。(桃)
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ノルテ |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
- |
- |
7 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
0 |
1 |
|
諸事情により練習試合となりました。 練習試合は N:0000005=5 AS:1100000=2 でASらしい大逆転負け。
でも、新しく参加してくれた方も活躍して、 負けてもすがすがしい引き締まった試合でした。 (桃)
|
|
| 4月23日 |
夏季支部長杯B級 二回戦 |
侍・京都 |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
0 |
0 |
| 侍・京都 |
7 |
0 |
2 |
0 |
X |
- |
- |
- |
- |
9 |
- |
|
久々対戦の侍・京都戦。 AS先攻で始まった1回表、えとう、やっさん、ひびきはリプレイを見ているかのような内野ゴロで三者凡退。 その裏、マウンドを託したゆうすけに侍の強打者が牙をむき、守備の乱れもあり一挙7点を奪われる。 その後攻撃では、6者連続三振を含む8つの三振を奪われ、5回コールドの参考記録ながら完全試合の負けを喫し、圧倒的な力の差を見せつけられてしまった。
|
|
|
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| FF |
4 |
0 |
4 |
2 |
3 |
7 |
- |
- |
- |
20 |
- |
| All Sluggers |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
2 |
3 |
|
第1節は雨天延期となったので、実質のKLB開幕戦は昨季優勝のFFさんとの対戦。
初回、守るASは久方ぶりの登板となる世話役が制球に苦しみ、 四球、甘く入った球を痛打、そしてお約束のエラーと4点を失う。 その裏、1番桃が内野安打で出塁するとIブキの送りバントで一気に3塁まで進み、 3,4番の四死球でチャンスを満塁まで広げる。 その後5,6番の内野ゴロの間に2点を返した。
2回はお互いスコアは動かず緊迫した試合展開になる雰囲気もあったが、 3回以降、初回と同じような流れで四球、エラーに安打を重ねられ、 5回以降は継投を試みるもその流れは止められず終わってみれば20失点。 打撃も2回以降はやまだと世話役の2安打のみと奮わず大敗を喫した。
守り慣れた守備位置に付けないメンバーが大半ではあったが、 もう少ししまった守備を見せられれば違った試合展開にできたかな。 (桃)
|
|
| 4月2日 |
理事長杯ABC級 二回戦 |
たけびしシャインズ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
1 |
0 |
| たけびしシャインズ |
3 |
2 |
4 |
1 |
X |
- |
- |
- |
- |
10 |
- |
|
A級強豪との一戦は、はじめちゃんのパワハラ上司のおかげでなんとか人数が集まり、奇跡の勝利を願って挑んだ! なんと、1回表にASがノーヒット1点を先制する。 1番はじめちゃんの四球からの盗塁でいきなり得点圏へ、2番エトウは四球を選びノーアウト1・2塁の場面を作ると、そのあとはクリーンアップの内野ゴロ2つの間にはじめちゃんの好走塁で1点もぎ取った! が、、、いいとこはここだけでした。 その後は相手ピッチャーの前に手も足も出ず、最終的にはノーヒットでコールド負けとなった。うっちーのリリーフ登板できずで申し訳ない! 相手チームは満塁ホームランを含む2本のホームランでしたが、積極的な走塁など隙のない攻撃で気持ちいいくらいの完敗でした。 番長には満塁でピッチャー交代の場面を作ってしまって、采配ミス、すみませんでした。。 U介の速球よりも番長みたいな軟投?(すんません)が有効かもと内心考えましたが、恐らくあの打線には焼け石に水のような気がしますが、次回対戦時は一考の価値あり?っていうことくらいが収穫だったか??とにかく完敗。(世話役) 追伸:2回裏やったかな?センターやまだの幻のファインプレーあれは素晴らしかった!相手チームからも賞賛の嵐でアウトやったと審判に申し入れいただきましたが判定覆らずでした。あれがヒット判定になって負けが確定と番長談。
|
|
| 3月19日 |
国体予選AB級 二回戦 |
ナインクラブ |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| ナインクラブ |
0 |
0 |
5 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
5 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
2 |
0 |
0 |
1 |
- |
- |
- |
3 |
10 |
|
棄権負けになりそうなところ何とか調整してもらい行えた試合だったが、 前回の連盟戦で八面六臂の活躍をしてくれたけんてぃーの先発で始まり、1,2回を無失点で抑えた。 一方、攻撃では変則フォームのピッチャーからヒットは出るもののタイムリーが出ず、こちらも0点が続いた。 3回、エラーでけんてぃーの足を引っ張り一挙に5点を奪われるが、この試合当たっているエトウ、やっさんのヒットで2点を返し食らいついていく。 疲れの見えたけんてぃーをリリーフした番長はコースを狙った投球でその後を無失点に抑え、6回裏に1,2塁のチャンスからやっさんのタイムリーで1点を返したがこの回終わりで時間切れ終了となった。 バッターのほとんどがヒットを記録したので、負けてしまったが気分の良い試合になったのではないだろうか。(山)
|
|
| 3月5日 |
国体予選AB級 一回戦 |
デンジャーズ |
抽選勝ち |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| All Sluggers |
1 |
0 |
0 |
1 |
5 |
0 |
- |
- |
- |
7 |
5 |
| デンジャーズ |
0 |
3 |
0 |
1 |
0 |
3 |
- |
- |
- |
7 |
- |
|
春の陽気で暖かい中、合宿での成果を示すため臨んだ試合。 初回、けんてぃの犠牲フライで1点を先制したが、2回裏に相変わらずのデンジャラスエリアYに打球が飛ぶと捕球できず3点を失い逆転される。 その後4回に双方1点ずつ取り、迎えた5回、四球と内野安打で満塁のチャンスにけんてぃがレフトオーバーの3塁打で3点。さらに番長のライト前で加点し一挙5点を取って7-4と逆転した。 このまま逃げ切るかと思われたが、6回裏にまたも打球がエリアYを襲い捕球できず3点取られて同点に追いつかれてしまう。 6回終了で時間切れとなり抽選での勝敗決定へ。 運を味方につけて抽選勝ちをもぎ取った。 (山田)
|
|
| 2月12日 |
高松宮賜杯B級 一回戦 |
スクイッド |
負け |
|
| Team |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
H |
| スクイッド |
1 |
4 |
2 |
0 |
5 |
- |
- |
- |
- |
12 |
- |
| All Sluggers |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
- |
- |
0 |
1 |
|
2月だけど暖かい野球日和。2023年初戦。
ASは四球と安打、内外野の連携不足で5回までに12点を取られる。 打っては2回にU介が痛烈な流し打ちで放った安打1本。
見事な5回コールド、1安打完封負けでした。
継投ができたかもしれないし、守備も修正できたかもしれないし、 待球できていれば点が入っただろうし、反省点はいっぱいあるけども、 ASのシーズンは18日の岡山合宿から始まるので この負けはノーカウントだ。 (桃)
|
|